ブリブリ鰤

波はなくともブリがある

ミワコちゃんのお母さまから壱岐の寒ブリを頂戴しました

ミワコちゃんと親しい方も

そうでもない方も

全く知らない方でも

週末のマメ増田サーフィンスクールに来れば食べられます

ウチの出刃包丁は小っさいし切れ味悪い

1メートル物の頭を落とすのは力わざ

なのでマメ増田のお仕事

その後マサエ仕事で3枚におろして刺身

の前に

骨周りの剥き身や胸ビレ等つまみ食い

こーれがメチャクチャうまい❣😋

アラもブリ大根にするんだけど

頭がデカすぎて私じゃ切れない

これはカニ君のお仕事

こんな時期こんな季節なんで

来る予定の方少ないんだけど😢

いきなり来ても食べさせるよー

美味しい物は分かち合えばもっと美味しい😄

ぜひどーぞ~

食った人はミワコちゃんに波を譲りましょーね

なのでローカルさんも歓迎

さばいた私にも波譲る事をお忘れなく😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA