冬ごもり

木曜日はドン吹きのオンショア

海岸は最大風速20mを越えサーフボード持てない程

そーすっと風さえ弱まればそこそこ🌊なんじゃないかなー・・・

サーファーならそー思う金曜日

サイズはちょいあってもコンディション良くなくて

風波の残りっぽい感じでした

 

昼間波乗りしてた人達が海から上がった午後3時半過ぎ

夕方は更に寒くなるんじゃねーかなぁ・・・と

ドライスーツ着ちまった😅

マサエ寒さには虚弱体質

えッ🤬

性格と体質は比例しねーんだす

って

この緊急事態宣言の中

サーフィンで浮かれてる場合じゃねーだろッ😡

お叱り受けそーですね

海まで100mなんでお許しを

 

ここに来る人もそれぞれ温度差があって・・・

基本的に具合悪けりゃサーフィンには来ないでしょうけど

自分らしく生きるために

不要不急と思うか 必要か

私からは「来い!」とも「来るな!」とも言えない

もちろん私達も気にしてない訳はなくて

カニ君のご両親は90歳越えだし

あたしも老親かかえてて

入室時の消毒等ここでできる事をし

免疫力を高める寝食を淡々と続けていく事しかできない

これねドライココナッツ

ウチでは良く使う食材なんですが

これが私の手元に届くまで

遠い国の人が高い木に登ってココナッツを採り

誰かが皮をむいて加工して

どこかの港から日本に運ばれて

どなたかの手で商社の倉庫に入り

最後は宅配便のドライバーさんが配送してくれた

在宅テレワークでは決してできない『人手』の必要な仕事のおかげで

在宅で欲しい物が入手できる

 

元々私達夫婦はずーっとブルーカラー

現場で身体を使わなければできない仕事が大半

外出するなったって

外に出なけりゃ仕事にならない事ありますよね

 

農家・漁業・畜産・食品加工・工業生産現場・・・

外で働く人がいなくちゃ生きていけない

感謝しながら半径500mで冬ごもり生活します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA