極寒の日はスクールできない事もあります

年が明けた・・・と思ったら

あっちゅー間に通常通りの世の中に・・・

サーファーにとっては年末年始 波が続いたことがお年玉

寒くなってますがここまではサーフィンスクールできてました

でも

1月8日のスクールはお断りしてしまいました😌

最高気温が7~8℃最低気温-1~1℃の予報

いくらなんでもレンタルウェットスーツじゃ寒すぎで😱

ジャストSサイズとかMサイズならそこそこ体にフィットするのがあるんですが

極々零細企業なんで 特別サイズはあんまりないのよ😓

ここ数年は暖冬傾向だったから

ちょっと身体に合わないウェットスーツで海水が入っても

そーんなにツラくなかったけど

この冬は寒くなりそう🤢

湘南はそこそこ暖かい地域だし

まだ海水温は17~18℃あるけど

こっから1~2ヵ月

標準体型でない方はレンタルのウェットスーツだと無理になってきます

 

私(マサエ)15年オーダーウェットスーツの採寸してて思うに

規格のジャストMサイズなんて人はほっとんどいないのね

まず首・手首・足首がゆるかったら水ジャバジャバ入ります

腕がきッつきつだと漕げないし

尻や太ももがきついとテイクオフで足出ない

だいたいウチに来るのは年齢層高い人が多いから

胴囲・下腹囲(ウェスト・腹)がJIS規格じゃムリムリだったりする

本気で真冬にサーフィンしたい人はフルオーダーのウェットスーツが必要です

日ごろ物品を売りつけないサーフィンスクールですが

オーダーウェットスーツはサーフィン上手くなるための必要経費

寒がりさんや標準サイズじゃなくてリアルサーファーを目指す人には

今期に限ってはフルオーダーのウェットスーツをおすすめします

採寸させてちょーだい

セクハラしねーと誓います✋

 

極寒の日はスクールできない事もあります” への2件のコメント

  1. おはようございます。8日のスクールを断られた者です😅寒さの中強行しサーフィンを嫌いになってしまっていたかもしれないので逆に断っていただいてよかったかと!無知なため、すみません💦暖かくなったらお邪魔しますのでよろしくお願いします‼️

    1. かずさん ごめんなさいね🙇

      レンタル用のウェットスーツ数点を修理しました。
      ブーツも女子用(23~24㎝)はいくつかお貸しできる物を用意しました。
      気温が15℃程度になればサーフィンを嫌いにならない程度のスクールはできると思います。
      ぜひ来てくださいね😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA