りんご~の時期に

土曜日は波あったんですけどねぇ

日曜は跡形もなく・・・💧

寒くなってますけど平日も毎日誰かしら波乗りに来てくれてます

 

さっきまで年賀状作ってたんですけどね

プリンターの調子悪くて😢

4時間格闘してギブアップ😭

毎年くださる方々 すみませんが今回は間に合いません🙏

ここまで起きてたんだからブログ書くことに

東北に帰っちゃったタケクミちゃんから🍎🍏いただきました

生でおいしい💖新鮮でシャキッ🥰

タケクミちゃんゆかりの方々にお配りしました

ここに来れてる人限定ですが😅

 

ちょっと柔らかくなったリンゴもストックであったので

そーゆーりんごはコンポートに

ずぼらな私のレシピを紹介

①ラーメン丼に適当に切ったリンゴ1~2個分を入れる

②砂糖をたっぷりふりかけて混ぜる

③厚く切ったレモンの輪切りを2~3枚乗せる

※なかったらミカンでもいい(皮ごとね)

④電子レンジで2~3分チーン

⑤よく混ぜてもう1度レンジでチーン

ラップしない・噴きこぼれるから大きめの器を使う

⑥粗熱とれたらレモン(ミカン)をキュッと絞って混ぜる

 

私のお菓子レシピは計らない!

計量カップも軽量スプーンも使わない😄

シフォンケーキもスポンジもパイもクッキーもちゃんとできんのよ😁

自宅クリスマス用だったから見かけはちっと悪いけど😅

 

レンチンコンポート教えたメンバーから好評のラインが続々

タミちゃん作「めちゃめちゃ旨い~ッッ💖💖💖」

アンリはアップパイに「他のフルーツもレンチンするよーになりました」

ミワコちゃん作「できた💖」

こちらは残り煮汁にバターとレモン汁を加えたレモンカードも伝授

私はアップルパイを生地から作っちゃったりして

バター1箱丸々使っちまった😓

タミちゃんが「これからアイスクリーム乗っけて食べてやりまーす

太ってやりまーす🎵」

って

このアップルパイのカロリーなんて

軽~く成人男性1日分の摂取カロリー越してるぜ

 

おいしいお菓子は

心に青信号🔵

身体に赤信号🔴

みんなで太れば怖くない👊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA