しょーもない話

波は小さいけど風が合ってて

まあ何とか遊べる初冬の湘南です

先月GOTOで行った宮崎ツアーのしょーもない話ですが

1日目はホテルのバイキングで夕飯の予約入れてたけど

どこへ行っていつ戻れるかわからないのがサーファー

海のコンディション次第で予定は当日になんないとわかんないよね

なので2日目以降の食事の予約してなかったのよ

まあ『波まかせ人生』じゃん

だからか・・・バツ1・バツ2・バツ3・もうすぐバツ・ほとんどバツ

の どれかに入るサーファー多数😅

 

宮崎で滞在したのは空港に近い海岸のリゾートホテル

なもんでけっこうお客さん多くて予約なしだと夕飯食べられない😓💦

ホテル近くのレストラン・割烹・飲み屋・・・

軒並み断られ予約すらできない😱

コロナのせいで入店できる人数減らしてるし大人数は嫌われる

そして私たちは夕飯難民になっちまい

仕方ないから車で飲食店探し

でっかいドライブインみたいな所になんとか入店

ほとんどご当地料理なんかは期待できないだろーなぁ😞

と思ったら

宮崎ならではの 豚なんこつのおでんやゴボウ天等々

メッチャ安くてボリュームたっぷり😻

7人で動けない程食べまくって7000円😲

最後に笑えればいーのさ🤪

 

そして昨日の昼間

レンタルボードのお客さんに付き合うためウェットに着替えたけど

マサエ「寒いし波小っちゃいし・・・海行きたくないなぁ😞」

ミワコ「マサエさん行きますよ

んんん・・・足冷たいから正座したまま動きたくなーい😢

けど

お客さんと約束したし・・・

義理人情だけが辛うじて私を動かす

波乗りしたら海水温かいし小波でも形良くて

そこそこ楽しかったのね

最後に笑えればいーのか🤪

 

そーいや

宮崎ツアーの最終日

ゲッティングアウトでミワコちゃんに負けたのね

ミドルのスープにハマりまくって

呼吸が苦しくなり「ハァーハァー💦ゼーゼー💦」

もーぉ😱心肺機能がいっぱいいっぱい

沖に出るのを諦めようかとさえ思った

はるか沖でミワコちゃんがふり返って私を案じてる

いつもと真逆のシチュエーション😓

心折れそうになり「歳だなぁ😭」

 

やっとこさ沖に出たら

15m位離れてるミワコちゃん&もっと遠くにいるサーファー全員が私を見るのね「❔」

後でミワコちゃんが言った

「大型犬が唸ってるようなスッゴい息づかいが聞こえて

見たらマサエさんだった😁」

はい

完敗でした😖

けど

そこで1番良い波に乗ったのは私です

最後に笑えればいーって事にするっきゃないな🤪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA