海水浴客がサーフエリアに来るのよ

湘南 相変わらず波ないです

なので

ウチのサーフィンスクールは1ラウンドだけ

波が崩れる潮の引いてる時間にやってます

 

今夏は海水浴エリア(ライフガードのいる箇所)が旗で区切ってあるんだけど

なんでなのよー😢

海水浴客がマリンスポーツエリアにやってくるのよ

危ねーのよ😓

インサイドで子供が遊んでると

サーフィンスクールに来る人達はまだ避けられないんだから

片瀬江ノ島駅に近い方がいくらでも空いてるのに

なーんでサーフィンやってる旗の西側に集まって来るのよ🤬

本来が今年は遊泳禁止でしょ

そいでも海に来る人に危険があるといけないからライフガードがいるエリアを作ってるのに

サーフエリアに来ないでよ💦

特に子供だけを海に入れてそばに付いてない親御さん

本当に危ねーんだってば💦

でね

子供をBB形の浮輪で押してたお父さんに注意したのよ

岸ぎわでサーフボードがすぐそばに飛んできてるの見たから

マサエ「そこは後ろからサーファーが来るから危ないですよ」

お父さん「はあ

マサエ「ここはサーフィンスクールが多いからちょうどそこ危ないんですよ」

お父さん「何だよ!スクールの貸し切りの海ってのかよ

マサエ「そーゆーわけじゃないですけどライフガードいる海水浴エリアはあの旗の向こう側です」

お父さん「っちっ

逆切れしてそのままそこで子供遊ばせてましたが・・・😌

 

サーフィンやったことない人にはわからねーでしょーが

サーフボードが当たると痛てぇのよ

痛てっで済めばいーけど大怪我もありえる

万一サーファーが一般海水浴客に板当ててケガでもさせたら😓

多分サーファーが全面的に悪い事になるでしょ

ましてや子供ちゃんにでも当てたら

 

2~3年前 伊豆の宇佐美で見た光景が良かったなぁ

海水浴エリアとサーフエリアを旗で区切ってたけど

サーフエリアに入ってる子供に

ライフガードがマイクで「そこは泳ぐ場所じゃないよ もっと左に行って」

と優しく注意してた

 

ここいらも何とかならんでしょーかねぇ

海水浴客がサーフエリアに来るのよ” への1件のコメント

  1. 先日!津久井で、全く同じ状態、危ないよと、注意したら、海はサ―ファ―だけのものじやないと逆ギレしてた(涙)津久井浜は、ウィンドサ―フィン、ワ―ルドカップ記念駐車場で、ウィンドだらけ、ライフセーバーもいなくて、時速50kmで、インサイドまで突っ込んで来るのに、最近の親は、利己主義な連中が多いんだろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA