オンショア続きそーな

どーやら連休はオンショアの日々になりそうな天気図

7日(金)も海からの風が少し強めに吹きました

なので

スクールに来てくれた2人のお客さんに

ひとりはマメ増田⤴が押して

もうひとりはカニ君⤴が押して

贅沢にマンツーマンでサーフィンスクール

オンショア吹いちゃうとね

お客さんの安全をキープして楽しんでいただくには

インストラクターも心身フル活用

って

美女2名様だからじゃねーのか😁

んんん・・・

否定はできないかもしれないかもしれなくて

夕方 ちょっとできそーな感じで

お客さんが全員お帰りになった17時半から

疲れを癒しに7フィートのゴム板でひとりサーフィン

隣にいた中年のお姉さんは6フィート半位のショートボード

見てたらあまりに乗れてないんで

余計ーなお世話なんだけど

マサエ「姉さんそんなにノーズが上がってたら乗れないよ」

姉さん「波が凄くて それにもう歳だし・・・」

波はややチョッピーだがモモ腰程度だし どー見ても私よりひと回りは若い

マサエ「何言ってんのよ40代や50程度で歳なんて言ってちゃダメよ」

おせっかい承知で乗り位置とか教えたった

けど

ちっとは良くなったけど

やっとスープに立てるか立てないか😌💧

 

こーゆーサーファーよく見かけるんだけど

何が良くて無理なショートボードに乗ろーとすんのかねぇ

誰がそーゆー板を勧めるんか 買わせるんかねぇ

人生の後半に差し掛かってるんなら尚の事

イージーにたくさん波に乗れる板でいーじゃない

波に乗ってこそサーフィンのだいご味じゃねーんかなぁ

姉さんは喜んでくれてたけど あの板は乗りこなせないだろーな

 

さて連休始まるんで

お客さんが波に乗れるよー

風向き考慮したサーフポイントと板のチョイス

働きますよん

オンショア続きそーな” への2件のコメント

  1. その姉さん、どこかのショップで買わされたんでしょ!自主的に6’10など購入するジジィより、よっぽど救いがありますね。

  2. 短い板はフェイスで動かせてこそ楽しい

    立てる立てないのレベルだと・・・
    無理な板で続けてもAフレーム捉えられない
    ドッスンテイクオフの悪いクセしかつかないでしょーね

マメ増田サーフィンスクール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA