年代別サーフィンの始め方③

今日は少し波ありますが

週末は波小さかったですね

土曜日の朝の内だけだったかな

ちょこっと波あったのは

マメ増田スクールはやっといつものお客さんが戻ってきた感じです

彼女達がサーフィンを始めたのは30代

(それから何年ここに来てるかは書けねぇ

④30代からサーフィンを始めるアドバイス

一口に30代ゆーても個人差激しい年頃

20代と全く変わらない体形・運動能力の人もたくさんいらっしゃる

の一方

完全に中年モードの人もいっぱい

[30代体形のキレイな皆さん]

基本的に男は25歳から何㎏増えたか

女は20歳から何㎝ウェストが太くなったか

これがほぼ運動能力と反比例の相関関係

 

人生最大体重を更新し続けてる方はここらで締めておかないとね

別に痩せなくていーんですよ

水のスポーツは少し脂がのってていーので

それでも運動していかないと筋力は下がっちゃいます

まだ30代は容易に取り戻せるから

身体を動かしましょ

嫌いな運動やツラいトレーニングは続けにくい😫

楽しい事なら続けやすい😀

サーフィンで波に乗ると気持ち良ーです

楽しいです💖

サーフボードを漕ぐパドリングは最初キツいです

楽しくないかもしれません

なので

波に乗れる『楽しさ』≧漕ぐ『ツラさ』

になればいーんです

 

[6年間 毎週サーフィンに来てるD君34歳]

マメ増田サーフィンスクールは30歳前後で始めたお客さんが

その後サーファーになってく確率が高い

[5年間 週2回来てるM子ちゃんは最近ショートにも挑戦]

30代でサーフィンにハマるともれなく鍛えられた美しい身体になります

筋肉のあるメリハリボディー💓

ここで30代でサーフィンが日常のひとコマになった人達は腹なんか出てないよ

なので

30代からのサーフィンは

まず波に乗る『楽しさ』がパドリングの『キツさ』より優先できるように

テイクオフのしやすい

波に乗りやすいサーフボード選びが大切

なまじ若くて体力あってお金もそこそこ回る年頃

すぐにショートボードだとか

小さめのファンボードだとか

販売店に勧められるままに買わない

ロングボードや8フィート位の板で300本波に乗ってみる

1日に10回波に乗れれば30日

20本乗れれば15日

運動神経良くて1日に30本乗れればたったの10日

そーすっと好みのサーフィンスタイルが見えてくるので

それから板を選べば良い

マメ増田サーフィンスクールならそこまではレンタルボードでどーぞ

まあまあまともなサーフボードを用意してありますから

ずーっとレンタルボードでもサーフィンを続けられます

海のコンディションに合わせ

実力に合わせ

波乗りに来た日が最大限楽しめるように板を出します

自力で始めるのなら最初に買った方がいーのはウェットスーツかな

この時期のウェットスーツは好きなスタイルで

レンタルもスプリング(半袖半ズボン)ロンスプ(長袖半ズボン)

ベスト・タッパ(上着だけ)・ロングジョン(袖なし長ズボン)

シーガル(半袖長ズボン)・フルスーツ(長袖長ズボン)

気温や日焼け許容や好みに合わせてお貸しします

(ビンボーな零細スクールなんでサイズによっては在庫ないけど💦)

 

30代はいくらでも上手くなれるし

サーフィンで世界が広がるかもよん

ぜひ300本 波に乗る事を目指してサーフィン始めてくださーい

って

身体がゆるんじゃって運動神経をはるか昔に失くしてきちゃった人は

300本・・・

1日に3本しか波に乗れないと・・・

週に1回 海に来たとしても・・・

100日・・・

2年か😓

年代別サーフィンの始め方③” への2件のコメント

  1. は~い。24日午後からお願いします。還暦過ぎのジジィなので溺死しないように気をつけます。海に入れるだけで満足です。よろしくお願いします。

  2. 還暦超えのジジィです。明日よろしくお願いします。溺死しないように注意します。

志村純一 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA