みんなに泣かされるよ

前回のブログでコロナ影響での艇庫代割引を書いたら

艇庫のお客さんから数人ご連絡いただき

不動産屋のお姉さんは「駐車場借りてるのと同じですから・・・」

植木屋さんは「別にそのままでもいーんじゃないですか」

幼稚園の先生は「マサエさんらしいけど大丈夫ですか?」

1番波乗りしてたお姉さんは「私は割引なしでいいです」

そして皆さん私達の生活を心配してくださる

大丈夫👌

100g39円の鶏肉でチキン南蛮食べてますから

1日1000円あったら夫婦でがっつり3食にデザートまで楽勝💪

 

それより心配なのは

バンドマンの知り合い=収入ゼロ

幼馴染のバー経営者=お客さんゼロ

親しい友達=会社から解雇

収入が全く途絶えた人がたくさんいる

 

お金の問題だけじゃない

まだ聞き分けのない年頃の子供を持つお母さん

買い物にも連れて行けず 片時も目を離せず

狭い家庭の中で孤軍奮闘してる

介護職の親友は消毒剤で手がボロボロになってる

買い物でスーパーの人混みは怖い

ってことは働いてる人はもっと恐怖に耐えてるはず

朝ゴミを出せば回収してくれる

ネットで注文すれば届けてくれる

今日キャベツやナスが食べられるのは作ってくれる農家の方がいるから

肉もしかり日用品もしかり

誰だって通勤電車には乗りたくないでしょう

それでも『人が生きてくために』働いてる人達がいる

ご自分の家計を支えるためにも電車に乗らざるを得ない

闘ってるのは医療関係の方々だけじゃない

あんまりきれいごとを書くのは好きじゃないけど

ありがたいですね

豚肉どっさり入れても手作りなら1人分100円ちょい

そんなんで生活していけるから

この騒ぎが夏過ぎまで続いても皆さんの板は守るよ

この商売つぶれてもマメ増田がくたばっても

アソシエーションで続けるよー

 

・・・・業務連絡・・・・

艇庫のお客さんで収入が無くなった方があれば

無料期間を設けます

マサエまでご連絡ください

みんなに泣かされるよ” への6件のコメント

  1. Facebookで料理が得意な元チームメイトに「お料理得意ってこういう状況で強いねー」って言ったところでした。チャエさんのテキパキご飯は美味しい、早い、賑やかで最高です。原チャリを自賠責保健に入れたら黒糖焼酎持参で訪問したいです。

    1. マーボー

      おなか減らしてくる時は事前に連絡くれれば何か食べさせるよ👌
  2. いつかスクールに参加したいと思いながら楽しく拝見してます。同感なことが多く読むと元気になります。なにもできないけれど応援してます。くれぐれもご自愛ください。

    1. 海風さん

      拙文を恐縮です💦
      ぜひいつかウチのサーフィンスクールに来てくださいね💓
  3. 私は今年からサーフィンデビューを夢見ている44歳です。最初はマメ増田さんのところで!と決めています。このコロナ騒動で出鼻を挫かれておりますが、マサエさんのブログを拝見していつも元気をもらっています^_^きっと家族みたいなあたたかいスクールなんだろうなー、と。どうかお身体に気をつけてお過ごしください。

    1. この騒ぎが収まったら、ぜひ来てくださいね。
      40代まだまだー!これから💪これからー💪

海風 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA