土曜日の湘南鵠沼の夕日

前の晩からの強烈なオンショア(海からの風)は夕方まで吹き

ここいらでサーフィンができるようになったのは4時ごろから

コロナ対策で海辺の駐車場が閉鎖されていることもあり海には人が少なかったです

マメ増田サーフィンスクールにもお客さんはいませんでしたが

私(マサエ)は波乗りしました

外出自粛なのにサーフィンかよというモードですが

健康維持のためのジョギングだと思ってます

ここから海まで100m

私が陽性だとしても誰にも接触せず(うつさず)

誰からもウィルスをもらわないと思っているからです

ジョギングを禁止されたらサーフィンもやめます

波はこんななんでコンディションは良くなかったです

 

海から遠くに住んでらっしゃるサーファーには酷ですが

ぶっちゃけ 遠い所から(特にコロナ流行地)から人が大量に集まってはほしくないです

じゃあローカルは良くて遠くから来るサーファーはダメなのかよ

と言われちゃうよね

それね

どっからか車で来るって事はコンビニだのトイレだの

感染のリスクが付きまとうよね

どこにも寄らなくたって駐車場の券売機に触ったりするよね

ウチのカニ君みたいに消毒薬持ち歩いて何かに触ったら必ず消毒してても

完璧はない

でも別に海は誰の物でもないから

推奨するわけじゃないけどサーフィンに来る方は移動に気を付けて

どこにも寄らず・大勢で乗り合わせないで・何にも触らず・人と接触しないで

地元の人もだよ

私ん所へ自転車で来る近所の人でも外で手を洗ってうがいしてもらい

消毒スプレー付けてもらってます

雨が止んだ・・・と思ったら横殴りの雨

カミナリまでやってきて

「海から上がってー」叫びまくりました

「まだ波あるのにヘンなババアに追い出された」と思ったサーファーもいるかも知れないけど

こんな時に自然現象だろうと事故を起こすわけにはいかない

ローカルの務め

風で飛ばされたゴミ拾って早上がりしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA