ちゃんと食べましょ

湘南波ないのでサーファーの皆さんは安心して養生できます

 

今日はうまそうな食べ物を見せびらかすのではなく

料理なんか大っ嫌いって方

調理が苦手な方にちょっとおせっかい

マサエ方式カップ麺ね

卵でタンパク質補充

ネギどっさりでビタミンと食物繊維を

生卵を乗せてもいーんだけど

汁に混じっちゃって何食ってんだかわからない感じが好きじゃないので

最初にネギを粗く刻んでカップ麺に乗せる

(面倒くさい人は調理バサミでもいーし 麺の上で鉛筆を削るみたいにしてもいー)

お湯を沸かす時にポットやヤカンじゃなくて鍋を使い

水と一緒に卵を入れるの

お湯が沸いたら1~2分だけ卵をそのまま茹でてスプーンで取り出し

少し水で冷やして🔨割るのね

まだ固く茹で上がってないから殻からスプーンですくうようにしてカップ麺に乗せる

そいでお湯かけてフタして3分

スープ後入れならそーして

コショウ振って完成

 

これマックのバリューセット2人前アレンジ

調理時間たった5~7分でガーリックポテトと野菜増量サラダ

包丁使いません

ドライブスルーから戻ったら

フライパンにニンニクをすりおろす

油大さじ1~2を加えて加熱

ニンニクの香りが出たらマックフライポテトをドサっと加え

ざっと混ぜてコショウをパラっ

サラダは大きめの皿にドサっと入れ

そこにキャベツを手でちぎって

玉ねぎをスライサーでササっと乗せる

付属のドレッシングが足りなきゃマヨネーズでも塩コショウでもお好みで

 

食べることは生きるための基本

できればおいしく

できればバランス良く

手を抜いても栄養抜くな

ちゃんと食べましょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA