食テロが趣味に

湘南の海がどーの波がどーだの

って空気じゃないので

常連のミワコちゃんが退院しても

食べ物見せびらかす『食テロ』が趣味になってるカニ君

昼ビールにカレーポテト

夕食はたらの芽の天ぷらと台湾風おでんが前菜

ご飯食べに来てた人が「鍋持って買って帰りたい」と言ったカレーは南インド+日本÷2テイスト

 

ある日は純和食&うまい日本酒

野菜が少ないからデザートはイチゴたっぷりで

こーんなのを小腹の減った夜半に写メせっせと送ってる

 

「いーだろぉ~(^’^)」

ってオメーは写真撮るだけだろ

作ってんのはあたしだよ

 

最近《カニさん食テロ被害者の会》ができつつある

 

んなことしてたら

被害者スドちゃんから問合せ

 

タコライスの作り方を前に教えたんだけど

スドちゃんLINE「マサエさーん トマトソースがゆるいかも💦

こんなもん↓ですか?」

マサエLINE「もう少しだけ煮詰める方がいーかな

それか固形物だけすくって 液体の多い方を残して挽肉を加えて炒め煮

その時ニンニク一片をすりおろし塩コショウ+クミン(なければカレー粉少々)ね」

しばらくしたら

スドちゃんLINE「↑できましたー

 

そーこーしてたら被害者の会創立者から問合せ

タケクミちゃんLINE「マサエさーん💦卵スープ作りました

でも味が薄くて何かが足りず・・・」

マサエLINE「中華?洋風?韓国風?和風?」

タケクミちゃんLINE「中華風にしたかった

鶏ガラスープやごま油入れたりしたのに😢なぜか味が薄く・・・」

マサエLINE「最初にフライパンに油少々と刻んだネギの葉先(緑色部分)を焦がす位炒める

そこに水+酒少々+ガラスープの素でひと煮立ち

味付けは塩コショウ・醤油

片栗粉の水溶きでほんのりトロミをつける

溶き卵を回し入れて半熟で火を止める

最後に刻んだネギ(白色部分)+ごま油少々

 

なんだか調理講師に戻ったよーな・・・

こんな時期でヒマなんで

食テロ被害者の方

料理でお困りの方はお申し付けください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA