因果応報

エイプリルフールの夕方は波が良くなり

って海のライブ映像見てたら

どっからともなくサーファー湧き出してました

 

私はまさかの1日中ピアノ弾き

似合わねーんだけど

ピアノとサーフィンってちょっと似てる

プロ目指すんじゃなければ基本は自己満足だし

何年も間隔があくと最初全くダメだけど

ある程度のレベルになってれば少し練習すればそこそこ戻る

けど毎日やってないと確実に腕は落ちる

 

そいでちょっと指先ヒリヒリしてる

それ別にピアノのせいでもない

入院中だったミワコちゃんイジメの『食テロ』

退院しても続けてて

焼き芋焼いてて指先がちょっとヤケド気味

意地悪するからちょっとバチ当たってる系

餃子を作った3/27は食材買いに行ったらスーパーマーケットの棚が空っぽ

1店目でニラだけ買えた

2店目で餃子の皮が辛うじて2パックあった

ひき肉は4店回っても買えず

やっと買えた豚肉を細かくたたいた

ミワコに見せびらかすためにこんな苦労してた

餃子はね 原価500円もあれば20個や30個作れるけど

皮は手作りもできるけど『肉』用意するのにこんなに手間かけたのは初めて

担々麺の肉ダネは餃子の中身を転用

生麺は業務用スーパーの1個19円

見せびらかすためにどーしても緑色が必要

チンゲン菜なんてない

実は家でしなびてたリーフレタス

担々麺に必要不可欠な練りゴマもちょっとしかない

ストックしてあるクルミをすり鉢ですった

モヤシが買えねー

カニ君が探して買ってきた

原価は1人分50~60円だけど

『見せびらかす』ためにかなりの苦労

ミワコの大好物グラタンをちらつかせるのも

実は初日に作った料理の残りにチーズ乗せて焼いただけ

しかもいつもはストックしてるパルミジャーノを切らしてる

よりによってスライスのチェダーチーズしかない

元々料理のコーディネーターだったから

魅せるコツはわかってる

ガスバーナーまで引っぱり出して見せかけは立派にグラタンに仕上げた

残り物をそのまま入れた器で焼いちゃったもんだから

食器に焼き焦げが付いちゃって

洗っても洗っても落ちない

 

夜中にうまそうな物ちらつかせるため

つい食っちゃって太っちまったし

因果応報

いじめっ子にはバチが当たるか

ミワコちゃんイジメにご協力の皆さま

因果応報

お気を付け~

因果応報” への3件のコメント

  1. 昔 17~18歳の頃 まだカラオケが8トラックだった頃
    キャバレーで酔っ払いの伴奏のアルバイトしたのよ
    あまりにヘタクソで1日でクビ💦だったけど
    「君 愛想が良いからホステスやりな」
    指名もとれて結構稼げた
    ちったーカワイかった頃もあんのよ

マメ増田サーフィンスクール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA