ささやかな楽しみ

ここから海岸まで100メートル

それさえ出かけずひきこもってる日

楽しみの少ない年寄り夫婦

食べる事は小っちゃな幸せ

そこにささやかな生きがいが

この娘ミワコちゃん

ここ3~4年マメ増田サーフィンスクールにコアに来てるメンバー

あんまりサーフィン頑張りすぎて1年3ヵ月前に足首骨折したの

ちょーど私(マサエ)と一緒にベトナム波乗りツアーに行く直前で

入院&旅行キャンセル

去年の正月明けは

カニ君が介護しながら松葉杖で鶴岡八幡宮に👿お祓いに行った

26日からの3泊4日

足首に入ってたプレートやボルトを抜く手術で再入院してたのね

 

病院の食事の写メが届いたから

〈ウチの夕飯:じゃが芋ベーコンのクリーム煮&アジフライ〉

フツーの手抜きメシだけど

「いーだろー(^’^)」って写メ返信したら

「うらやまし過ぎるぅぅ

そこで

ミワコちゃんを元気づける食べ物写真送り付け作戦を

小腹が減ってるであろう時間に焼き芋焼いて見せびらかした

「嫌がらせだー」の返信

そーゆーことなら

カニ君とマサエで家族会議

議題は『明日の夕飯 何がミワコをうらやましがらせられるか』

1.入院中に食えない物が良いなぁ

2.腹が減ってる時間を狙う

まず夕食で手作り餃子

デザートは柑橘の最高峰《せとか》

病院の夕飯は早いから夜の9時には

焼きたて自家製ナッツ&レーズンパン

ミワコの好物は「マサエさんの手料理ー」っての知ってるから

とことん手作りしましたよ💪

見せびらかすためだけに

翌日の夕飯絶対病院じゃ食べられないだろー(^’^)

ミワコ「ガーン

グループLINEに参加してるスドちゃんから

「仕事終わりの《担々麺》の破壊力ったらもう・・・」

うらやましがる人を増やした

スドちゃん「それ今『食テロ』ってゆーんですよ」

おなかが減ってる時間にSNSなんかでうまそうな物UPする事らしい

なら追い打ちで

ラム酒たっぷりかけて

病院じゃ酒はありえねーだろーし

明日はこれで何作ろうかな

病院は肉少ないでしょ

 

そーだ

ミワコの大好物はこれだった

夜中のグラタンうめーぞー

ガンガン写真送り付け

んなこんなで退院の前

マサエ「残念明日で終わる」

ミワコ「残念言うなーやっと帰れる」

私達夫婦の『ミワコへ嫌がらせ』ささやかな楽しみが終わっちまう

舞台裏では私が1kg太っただけでなく

実はいろいろ苦労もあって・・・

To be continue

ささやかな楽しみ” への2件のコメント

  1. タンタン麺美味そー。海から上がって食ったらサイコーですねー。中華食堂「マメ増田」開店まってますー、本当本当美味そーです。はるばるさいたまからの食いにいきたいなー。

つる太郎(さいたま) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA