人生の春休み

なんでしょーね この気温差

暑いと思ったら真冬

桜と雪

ここねカニ君が借りてる小っちゃな工場の前(3/29)

数十本の桜が毎年素晴らしい景色を作るけど

工場の敷地だから一般の人は見ることがない

人知れず華麗に咲いて潔く散る

湘南 雪交じりの雨で寒くて波もなく

自粛モードで家にこもるにはちょーどいー

 

部屋着のスェットのまま

寝ぐせも直さず

いーかげんな時間に起きて

腹が減ったら何か食べる

眠けりゃ昼寝

生きていく最低限のルーティーンも怪しげ

テレビもつまんないし

ゲームなんかやって昼夜逆転

人生を無駄に過ごす

(私だけか

今月は多分赤字

いやきっと赤字

いくらも持ってないけど株は大暴落

年度末で請求書がやたら届く

けど

家にあるモン食って

屋根があって寒さが防げて

オシャレじゃなくても着る物があって

布団があって

衣食住はなんとかなる

猫もいる(一般的じゃねーか

貯金おろして生きて行けるよ

株の上げ下げなんぞ所詮現金に替えなきゃバーチャルな金

 

誰と比べての幸せじゃねーけど

日本の水道水はたいていどこでも飲める

生存必須カロリー以上に食っちゃって痩せたい人の方が多いじゃない

大丈夫

ちょっと停滞したって

諦めることが増えたって

やってけるよ

人生の春休みにすんべ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA