特になんてことはないんですが

何事もなかったような月曜日の夕日

午後1時ごろ 天にわかに掻き曇り

ここに波乗りに来てた屈強な兄さん達がサーフボード持てないような突風と横殴りの雨

30分もすると穏やかな海に戻りましたが

この人何してるか

テニス君「マサエさん汲みましたよ」

マサエ「サンキュね」

海水が欲しかったんでお願いしたのね

この人水汲み5分・サーフィン30分・強風で早上がり

ご苦労さんでした

で あたし

失敗その①波乗りするテニス君にくっついて遠くまで行っちまった

失敗その②ボウルでなくペットボトルにするべきだった

失敗その③自転車で運ぶんじゃなかった

失敗その④せめて両足がピタッと着くサドルの低いのにすんだった

はい

結果はおわかりですよね

なみなみと汲んでくれた水は・・・

1/3も残ってなかった

けど

スーパーで前日買ったアサリは元気によみがえり

砂もキレイに抜けて

我が家の『アサリご飯』はおいしくいただけました

 

≪貝類の豆知識≫

ひたひたの海水に入れてそこいらに置いておくと長持ちします

砂もキレイに抜けます

※1日に1回 海水は替えます

私の場合 2~3日以上育ててしまうと

「今日も元気かー

情が移り

「可哀そう

まあ結局食べるんですけど

 

前に上海ガニを4日飼っちまった時は

断腸の思いでぶっ刺し(絞めないと加熱で足がもげる)

涙をこらえ

「うんめー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA