サーフィンなら感染しないんじゃ

毎日コロナウィルスのニュースで

私(マサエ)大好きな大相撲3月場所もどーなることやら

サーフィンする分にはコロナは大丈夫じゃないかと思います

寒くて風邪ひくかもしんないけど

連休終わって波ありませんけど安心しておいでください

 

今日はサーフィンしてる人の写真の撮り方について

(私も老眼とセンスの悪さで得意じゃないけど

これ2/23(日)に艇庫メンバーさんが撮ってくれたシークエンス

乗ってるのが私だから大した事ないんだけど

ライダーを中心にしちゃうとスピード感とか動きの流れがわかりにくいよね

これを風景の位置を固定にすれば

写真をトリミングして同じ場所に合わせただけですが

スピードとかラインがわかりやすいと思います

これなんかはほぼ同じアングルに見えるけど

雲の位置で固定した方が

スピードとかマニューバーがわかりやすいと思うのね

私もお客さんに良い写真あげたくて

ついつい波に乗ってる人物だけにフォーカスしちゃうんですけど

上手くなりたい人には

なるべくシークエンスで動きがわかるように撮りたいと思います

ご希望の方はお申し付けください

)マサエがヒマで機嫌のよい平日限定・返礼1杯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA