サーフィンに関係ない話で

週末波ダメでした

午後からオンショア吹く・・・

とか言ってなかったかなぁ天気予報

せっかく来てくれたレンタルボードや艇庫メンバーさん

なるべく長~い板で遊んでいただきました

そんなに寒くないのが救い

アウトドア派のアイちゃんにも春がそこまで来てる

書くことないのでビンボー小ばなし

先日の夕方 近所のスーパーで

野菜3個100円セール

里芋を1個づつ手に取り目をつぶって計る私

『ビンボーの智恵1:重さを比べる時は同じ手に取って比べる

左右の手に持っちゃうと同じ感覚にならない』

『ビンボーの智恵2:芋類や皮をむく野菜はデコボコしてない物を

剥きにくいとロスが増えて正味量が減る』

そばにいた身なりのきちんとした若く美しい女性がじっと見てる

「おばさんそんな本気で選りすぐらなくたって・・・」

と思われてるかなぁ

その日の我が家の買い物

全部セール品&半額品

でね

そのスーパー出る時ふり返ったら

さっきじっと私を見てた美しいお姉さん

真剣なまなざしで野菜選んでた

『ビンボーの智恵3:豆苗は袋の上下を切り取って皿に乗せてキッチンの窓辺に

生きてて新鮮&伸びてく時に広がらない』

ビンボー臭いの嫌いじゃない

ガツガツお金貯めよーなんて思ってないし

贅沢したいと思ってないし物欲もない

お金は大切だけど過不足なけりゃそれでいー

住みたい場所にいられて元気で働ける

つましく暮らして十分幸せ

 

すんまへーん

サーフィンに全然関係ないビンボー自慢でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA