今日のスクール

土曜日良かったのは昼間晴れてたことだけかな

波はしょぼかった

けど

土曜日メンバー来てくれたから

マサエ特別スクール

特にラビット君には個人レッスン

【The 焼きそば】スクール

誰でもおいしく作れる?

チッチッチッ

料理上手なマメ増田さえ言った

「マサエちゃん どーやって作ってんの

 

【レシピ(みたいなもん)】

材料はフツーに3食パックの焼きそば・豚肉・キャベツだけ

①焼きそばはレンジアップ1分

②油たっぷり熱する

③豚肉は脂身多いバラ肉(塩コショウ)・キャベツはどっさり

④焼きそば加えたらここで水なんか入れない

しっかり油(脂)なじませ炒め合わせる

⑤ソース加える(粉ソースなら1袋に水大さじ1杯一緒に)

※ここで少しだけソースを残しておく

⑥ソースをからめて焼きあがったら

最後に追いソース加えて火を止める

調理時間7~8分

ササっと作ってパラっと仕上げる

いつまでも炒めたりベチョベチョにすんじゃねーぞ

レッスン料金350円(材料費込み・味噌汁・ライス付き)

「俺 焼きそば得意なんだよ

「週末は俺が特製焼きそば作るよ

そーゆーのカッコいーじゃん

「あなたの作る焼きそばおいしい

「オヤジの焼きそばうまかったなぁ

言わせてみたくねー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA