サーフィンの事故

台風近づいてますが

水曜の時点ではまだ湘南に大きなウネリは届いてません

 

今年はあちこちでサーファーの水難事故多いです

特に台風の時に重大な事故が発生してます

一般の人から「台風なのに海に入るなんて自殺行為」「自業自得」「バカじゃないの」

非難のカキコ見ますね😰

つい台風の波を期待するサーファーのひとりとして複雑な心境

初心者サーファーを産み出すような仕事をしてるから更に複雑

自分の実力に合った海に入れ・・・ったってね

初心者の無謀な挑戦は論外だけど

上級者と言われた人でも事故に遭ってるのを見聞きするし

んんん・・・・😟

みなさん気を付けてくださいね

このクラッシュしたソフトボード⬆ね

知り合いが8月の台風の日に波に乗っててひいちゃった相手の板なの

インサイド(岸近く)でライン(波に乗ってる人の滑る道)上で立ってた人の板

それってさぁ

ぶつけた人が100%悪いってこたぁないのよ

沖に向かう時は波に乗って来る人を避ける

歩いて沖に向かってるなら尚更

乗って来る人の動き見て避ければいーじゃん

もちろんライディングしてる人もボーっと突っ立ってる人を避ける必要はあるよ

でもさぁ

これ この板4万円で買い取らされたのよ😬

ありえねーでしょ

話し合って修理代出すぐらいじゃねフツー

私だったら「そんな所に突っ立ってるあなたも悪いでしょ」修理代折半がギリかな

気の弱い知り合いは4万円出して買い取っちゃったのね

「ソフトボードは修理できない」から「ほとんど使ってないから再調達価格をよこせ」

って

ほとんど使ってない?この汚れで?

 

ウチのカニ君は修理できますから

ほら⬆中のフォーム埋めて外側のソフトパネルをくっつけて

使えるように修理しましたよ

そりゃシェープボードやモールドボードのように

「どこを直したかわからない」レベルにはできませんよ

でも水は入らないし使用する分には問題ない

失礼だけど7フィート位のこんな板よ

(修理した上にクリーニング済み)

ぶつけた相手は

「友達から借りてていつもは家に飾ってる」

はいはい😑裏側が女の子好みの飾り物ね

もうこのタイプは売ってないけど

今時ソフトボードは新品でも4万円しないよ

ひっでー相手

ぼったくりだね

マメ増田スクールの顧客がそんな目に遭ったら相手とは本気で断固戦うけど

もう知り合いは支払っちゃってて

「たまに使うかもしれないので修理してください」

でここに来たのね

思わず叱っちゃいましたよ

「なんで相手の言いなりになってるの

ウチに来てるお客さんだったら 絶対そーゆー悪質な相手を許さない

ホントそんな奴バチ当たらねーかな😡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA