年寄りを自覚する日々

7・8月『海水浴』のため禁止されてたサーフィン

9月2日から解禁になりました

けど

途端に波 ない

風波さえもなくなり😢

ほんとにさざ波😰

夕べ横浜市港南区あたりは災害レベルの土砂降りだったのに

20kmも離れてないこの辺は雨もほとんど降ってない

何かと自然にゃかなわないですね

この後週末にかけて台風や低気圧の影響が出てくると思いますが

今のとこ穏やか~な海です

今日のマメ増田スクールはサーフィン半分SUP(立って漕ぐボード)半分でした

これ↗何だかわかります?

そー 麦茶ね

マサエ最近1番ショックだった事

写真の右端の麦茶(焙煎した麦の粒のまんま)

今時の人は「知らない」のね

スーパーマーケットの店員も知らなかったりして

お店7店回ってやっと買えたんです

ティーバッグ(写真左端)の物が主流

更にペットボトルに入ってるのがフツーの世の中

歳とったんだなぁアタシ😰

 

ここのお姉さんがシャツの前側だけをスカートに入れてるのを見て

マサエ「ねぇねぇ後ろ シャツ出てるよ」

お姉さん「今この着方が流行ってるんですよ」

世代格差に軽くショック

海辺で写真撮ってもらった

ビキニで笑ってる自分があまりに痛く

おばちゃん かなりショック

お馴染みさん「麦茶おいしーですね」

はいはい

ここのは大昔ながらの煮だし抽出ですからね

でも誰も麦粒の麦茶を知らなかった

おばーさん 大ショック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA