ちょっとHave a ブレイク

台風になるのか ならないのか

木曜はオンショアで小波

夕方お客さんと付合いサーフィンで銅像前入ってみた

もも腰サイズややチョッピー

まぁどの板でも遊べる程度の波はありました

このままオンショア傾向みたいですね😒

コンディションあんまり期待できないので

少し前に行った千葉ツアーの小ばなしを

マメ増田&ミワコちゃんと 私(マサエ)3人ツアー

この人達 車の免許ないの

使っえねーでしょ😰

行きはフェリーだから鴨川まで楽でしたが

その後 鴨川→御宿→陸路で湘南まで

焼酎のボトル買って2リットルの緑茶で割りながら飲みまくってるヤツが助手席

お菓子食べまくってるのが後部座席

板3枚ルーフに積んで

運転手は私だけー😒

マメ君ね  千葉行く時はいつも「船で行くべぇよー」

って

往復券だと割引あるから往復乗船券買っちゃったりすると

波乗りの後 鴨川の幼馴染さん達と飲んで🍻飲んで🍶

飲んでる内に

フェリーの最終便に間に合わなくなり😱

帰りの乗船券を捨てる羽目になる😩

あたしゃ それ2回喰らってますからね

それどころか一緒に飲んじゃって泊まる羽目になった事も😫

今回は片道しか買いませんでしたよ☝

マメ増田の故郷 鴨川のサーフショップ『ノンキー』さんで

マメ君はいい波10本乗って さっさと《飲みモード》

ミワコちゃんは1時間半位波乗りして《食いモード》

 

マメ君「マサエちゃん乗りすぎるなよ」

はいはい 気を付けてますよ

知らないポイントは私だって気を遣います

サーフィンを始めて間もない方はわからないかも知れませんが

ローカルルールがあったり

無神経にピークとったりできないとか

ま ちょっと疲れますが

みなさんもローカルに気配りしましょうね

 

このツアーの最終目的は

御宿に移住したユータに会いに行くことでした

鴨川から御宿に行く途中

マメ君のご親戚のお家に寄ったり

海岸沿いを走って ひとつひとつサーフポイントで車を止め

マメ増田「小っちゃい頃 ここでデカい波乗らされたなぁ」

マサエ「マメ君でも怖いと思った事あるの?」

マメ増田「ここのデカい時ってハンパねーんだよ」

とか

ミワコ「ここが有名なマリブですか?」

マメ増田「おぉ あっから(ゲッッティングアウト)出んだよ」

とか

マサエ「この狭いポイントでどこに車止めるの」

とか

いーもんですね

知らないポイントのチェック

しかも案内解説付き

御宿に着いたら夕方4時過ぎ

ユータがアルバイト終わるのを海を見ながら待ちました

長くなったのでその内To be コンテニュウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA