お子さんを波乗りさせたい親御さん

波小さいですけど

浮力ある長い板ならなんとか

サーフィンそこそこ経験者ならご存じだと思いますが

サーフボードはデカい方が楽に乗れます

なので

ここでは 初めてサーフィンされる人には

まずロングボード(274㎝~300㎝)で体験していただいてます

お子さん用には 柔らかい素材の

もう少し小さめの板もあります

最近4歳とか7歳とかのお子様スクールのお問合せを頂戴するのですが

防寒用ウェットスーツは身長140㎝ぐらいからしかないんです

(ビンボーな超零細企業😓)

夏用は110㎝位からあるのですが

6月いっぱいぐらいまでは海水がまだ冷たいので

申し訳ございませんが

小さなお子さんは今時期お引き受けできてません

それと・・・

『親御さんがやらせたい』のと

『本人がやりたい』のでは

大きな違いです

自分の明確な意志でサーフィンしてみたい子供は大歓迎です

だから小学校の高学年以上になってからでも良いんじゃないかな

と 思うのです

(長期で来る子には子供割引もあります)

↑この真ん中の子は中学2年生でスクールに来て

受験時期のブランクあっても 2年でバリ島・ロンボク島の大きな波にも乗れるようになりました

大人じゃこうはいかない

育ち盛り・伸び盛りで『上手くなりたい!』気持ちがあり

自力で海まで毎週通って来れれば

必ず上達します

必ずです

 

でもあまりコイツ褒めると調子に乗るから・・・

マサエ「英語の勉強も今なら何でも覚えられるのによぉ」

ぼーず「大丈夫っすよ 俺25歳なったらマサエさんと海外行って通訳してやりますよ」

言ったな

オメー去年バリ島で全然しゃべれなくて

何するんでも私達の世話になってただろ

証人が3人いるからね

通訳な!ぜってー覚えとけよ

って

あたし・・・その歳まで波乗りできてっかな

 

マメ増田サーフィンスクールはサーフィンを続けていきたい方を応援したいスクールです

本人がサーフィンしたい気持ちがあるなら喜んでお引き受けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA