いくつになっても親は親

波は昨日まででしたが

この週末はごちそうランチでした

見てこのサイズ

壱岐の寒ブリ🧡

ミワコちゃんのお母さまが贈ってくれました😀

土曜日の寒ブリ定食

デカすぎてウチのシンクから はみ出しちゃう

頭と尾を落とすのは例年通りマメ増田のお仕事

家庭用の出刃包丁じゃこんぐらい力ある男じゃないと無理なんで😓

カニ君「目玉んとこがうめーんだよぉ」

マサエ「硬くてデカくて頭割れないんよぉ

食いたい一心で解体してくれた

おかげで日曜は刺身にブリ大根プラス

絶品週末ブリ祭りでした

ミワコちゃんお母さんの親心

おいしくいただきました

ヤナさん「たまには親御さんに電話とかしてる?」

ミワコちゃん「めったにしませーん」

ヤナさん「いくつになっても親は親だからさ

こっちからは電話しにくいんだよ」

マサエ「そーねぇ ウザそうにされたりするもんね」

ヤナさん「元気でさえいてくれたらいーんだけど

たまに声聞かせてくれればさ・・・」

子供はいつまでも子供じゃない

成人して働き自立した生活を送り

遠く離れて立派に暮らしてる

親の義務は終わり

静かに子の健やかさを願うのみ

親はいつまでも親のまま

 

ブリは出世魚

モジャコの稚魚がワカシになってイナダになりワラサ(ハマチ)を経てブリと名前を変える

人の成長みたい

親のブリはブリのまま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA