ベトナム行ってみました

寒い日本を脱出して暖かいとこ行きてぇー😀

空いてる海で波乗りしてぇー

ローカルや上級者が絞めてるよーな所はヤ~ダ

なるべくフライトが短いといーな

のんびりサーフィンでいーんじゃね

物価が安くて食べ物おいしい🍽のが理想

っちゅーんでベトナムを選んでみました

成田を朝10時ごろの出発で

その日の夕方前には海に入れます(時差は2時間)

恵まれた事に 古くからの友人I君が長期滞在してて

I君「この時期ならダナンがいーよ」

休みまで合わせてくれて とってもお世話になりました

ダナンのミーケビーチは空港から車で15分ぐらい

ベトナム航空の格安ツアーなんで

サーフボード持ち込むと片道$125~$175かかるのね

I君「長めの板ならレンタルいくらでもあるよ」

それはウソだったいやウソではない

が😥

ゴム製のボロ板がフツーらしい😰

着いて一休みしI君行きつけのサーフショップ(海岸店)でとりあえず板借りてみた

8フィート代のゴム板・2時間で日本円換算1000円位

弘法は筆を選ばず・・・って言いたいとこなんだけど

いやぁ💬

あまりに・・・ボロすぎて・・・レール入んなくて・・・😓

日ごろの行いのせいか天気は曇天

気温は25℃ぐらい

海に足を踏み入れた途端

「冷やッ😨

水 意外と冷たいのよ

I君からスプリング(半袖半ズボン)かシーガル(半袖長ズボン)が良いと聞いてましたが

冬場に行かれる方はそんぐらいのウェットスーツは必需

街でも地元の人はコートやジャンバー着てる🙀

半袖半パンじゃ夜は寒いです

海にはサーファー少ない🤪

レンタルやサーフレッスンの初心者が数人

一般サーファーが少しだけ

何しろ広~い海に人がいない

台風1号のせいかなぁ ビーチは遊泳禁止で

北から南にカレント(流れ)が強め

ライフガードが海水浴客にピーピコピーピコ笛吹いてる

波は腰ぐらいセット胸ぐらいはあったけど

ピークワイドでコンディションは今イチ

 

全日程3泊5日で7ラウンド波乗りしましたが

全体的に波の質としては パワーなくて

それでいて早い(沖から岸への速度)

この辺りでブレイクするかなー

なんて思ってると沖で割れちゃったりする

基本は遠浅ビーチブレイクなので誰でもサーフィンはできそうです

長くなったのでTo beコンテニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA