我が家 大変な事になってます💦

湘南 相変わらずの小波です

潮が引いてる内の銅像以西ならなんとか😓

マメ増田スクールはウチの(カニ君&マサエ)個人宅でやってるんですが

安普請(ヤスブシンと読む=チープな家)なんで

そこにもってきて

ニャンコ多頭飼いで壁ボロボロ😥

年中砂まみれ人間いっぱいでジャリジャリ😥

掃除できないマサエが管理人😓

料理だけはミョ~に作るから油ギタギタ😓

で🙀💬

またしてもリビングの下水があふれた😱

数年前 近くの工務店に頼んで配管掃除2万円

「何でしょうねぇ?この白い粉みたいなのが詰まってて・・・」

と言われてから 調理後の汚れや脂は拭き取ってから洗うよーにしてたが・・・

どーにも同じ詰り方が起こる😰

プロ並みの工具を揃え 工務店と同じ作業をカニ君がやってるんですが

石膏や片栗粉の塊みたいなのがゴロゴロ取れる😵

親指大の石ころの状態😱

何なんだろー❔ 脂ではない 押しつぶすと粉々に砕ける

パイプスルー剤じゃ溶けない

これ何だかお心当たりの方は教えてください

シンク水道2ヶ所あるから(前職が料理講師だったんで)

リビング中が大変な事になってます

床下収納を全部引っぱり出してるから

足の踏み場がない😨

週末いらっしゃるお客様にはご迷惑をおかけするでしょう

「うわっ😟 なんじゃこの家 ゴミ屋敷かぁ😣」

ならいーけど

「まあ いつもとそんな変わらんじゃん🙄」

だったりして😥 

すんまへん

ちったぁ片しますが

きったないの覚悟してくだされ🙇‍♀️

我が家 大変な事になってます💦” への2件のコメント

    1. ご教授ありがとうございます。

      んんん・・・形状が違ってて💦油流すことも固形石鹸使うこともないんで・・・

      でも食洗器の粉洗浄剤とか脂身の多い肉好きとか、確かに怪しい物はあります。

      食器は汚れ拭き取って手で洗い、脂身控えるように心がけます(年齢的にも💦)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA