鬼軍曹です

ここ1週間 とりあえず波あります

昨日今日は風もおだやかでまあまあのコンディション

マサエ肉体労働しております

月曜MさんOさんに付合いサーフィン

火曜ミワコちゃんとマンツーマン

今日は門君をサーフィンガイド

マサエ「もう1年以上来てくれてるから七里ガ浜に案内するね」

門君「いーんですか😃 ありがとうございます」

↑これ どフラットに見えますよね

でも

セット(波が上がるリズム)めっちゃ長いんですけど

たま~に 忘れた頃 こんぐらいのが割れる

いっつもビーチブレイク(地面が砂浜)でばっかり波乗りしてると

リーフブレイク(地面が岩場等)には乗りにくいのね

マサエ「どこで崩れるかどっちに崩れてるかよく見る

門君「はい

マサエ「ちゃんと波と自分の間合いを見て

門君「はい

マサエ「漕げー

門君「」 乗れない

マサエ「漕ぎすぎるなー もう波が割れるぞ

門君「🗯」 頭っから降ってパーリング

私 鬼軍曹です👹

それはね

門君がここで売り出してた中古の板買ったから

自分のサーフボード持ったんだから

上手くなってほしいの

もっと波を海を理解できるサーファーになってほしい

門君「波っていつもの所と全然違うんですねいい経験になりました」

それでいー

火曜日のミワコちゃんにも いつになく厳しくチェック

マサエ「波乗りに来てんだよ波待ちに来てんじゃねー

ミワコ「はい

マサエ「そこにいて波に乗れると思ってんの

ミワコ「はいもっと割れてるとこ行きます

私 鬼軍曹です👹

それはね

ミワコちゃんと年明けにベトナムサーフツアー行くんです

少しでも今より上達して良い波に乗せたい

1本でも心に残る波乗りをしてほしい

ミワコ「マサエさんと又バリ島ロンボク島に行きたい

って言ってくれるから

ミワコ「今度は頭オーバー自力でテイクオフします💪」

って目標持ってるから

来年還暦の私がバリバリ波乗りできる時間はそんなに長くないでしょう

ミワコちゃんがデカいのガンガン乗れるようになるのが先か

私の体力が尽きるのが先か

だからね

ビシバシ鬼軍曹やるので

ついてきてね

ちなみにマサエ鬼軍曹に付合いサーフィンご希望の方

平日限定・人数少ない時限定

やる気のある人限定

私の腰痛や頚椎症が出てない時限定

月末の支払い銀行回りない時限定

マメ増田のスクールない日限定

洗濯物が少ない時限定・それから・・・

って

いつやってくれんだー

って言わないでね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA