台風の海

台風24号

今まさにここ藤沢沿岸部ど強風家が揺れてます

日曜のサーフィンスクールは中止にさせていただきました

昼までは風も弱くダンパーながらサーフィンできましたが

初心者にはちょっと無理なサイズでした

私は何年もここに来てるメンバーと『女子会サーフィン』

マメ増田はコンディション今イチなので海に入らず

朝からK兄弟やローカルと海見てた

カレント(流れ)にハマって岸壁に吸い寄せられ

どう漕いでも流れにあがらえずに

とうとうテトラポットに乗り上がり

身動き取れなくなった女性サーファーが😱

足は傷だらけで血まみれだったそうな😨

みんなで海から引っ張り上げ 板を引上げて助けた

そんな事があったとは露知らず

「くーっ😬波つながってるなぁ  そいでも女は度胸

なんて言いながら お気楽に波乗りしてた私

久しぶりに背丈より大きい波に乗り自分だけ満足してた

そしたら

あんまり波に乗れなかった他のメンバーが

「比較的波が小さいDポイントに行きたい」

2人は初めて行くポイントで そこは沖までが遠い

エントリーする場所まで案内して

もうお腹いっぱい波乗りして 付いてくのが面倒だった私は

「気を付けて行ってらっしゃーい」

彼女たちが沖に出るまで岸で見送った

その時「ちょっと左に流されてるな😟」

一抹の不安を感じたのに

私だけ帰っちゃった

常連のFセンセもいたし このポイントを知ってるRちゃんも付いてるし

波そんなに大きくないし セット長いし

「大丈夫だろう」

少しの不安をかき消し

戻ってシャワー浴び着替えてご飯食べて・・・

でも

まだ戻ってこないなぁ😨

なんだか胸騒ぎがする😰

流されてないかな

浜に上がるまで漕ぐ体力あるかな

波デカくなってたりして・・・

付いて行くべきだったんじゃないか

そもそもそこに入れちゃいけなかったんじゃないか

なんたって台風の海だし

自責の念がフツフツと😥

そーゆー予感は当たっちゃう😰

ひとり戻れなくなってて

そばにいたサーファーがリーシュコードつかまらせてくれて

岸まで引っ張ってってくれたそうな

その方が「初心者はここに来ちゃいけないよ」と

その通りだ

全て私が悪い

彼女は何年もサーフィンしてるけど そこに行くレベルじゃない事は私がよく知ってたはず

いくら波が小さく見えても台風の波

カレントがあった事にも気づいてたのに

私が悪い

ついこの前の台風で私自身カレントにハマったのに

止める勇気 止めさせる勇気

私に足りなすぎ

助けて下さったお名前も言わずに立ち去ったサーファーの方

本当にありがとうございました

猛省です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA