ここんとこの波

台風に地震に・・・

世の中たいへんな方がたくさんいるのに

お気楽にサーフィンのあれこれ書くのも気が引けて

ちょっとブログ控えてました

↑これ9/3(月)夕方・鵠沼湖(命名:カニ君)

台風21号が徳島県に近寄ってた頃

昼間は少し波あったんですけどね

↑これは台風が抜けた9/4(火)夕方

早朝から10時ぐらいまではいい波でしたが

昼前からオンショアぶんぶん

 

マメ増田サーフィンスクールの珍事2件

その①寝坊介マサエ 朝5時半に起きた🙀

(朝イチは年に2~3回しかやらない内の1回)

➡前の晩つぶれて早く寝落ちしただけだったりする😓

その②マメ増田が大パーリング😱

大波で3mの板が縦に刺さるとかなりの迫力ポイントにいた人全員ビックリ

私も30数年の内 マメ増田のパーリングは5~6回しか見た事ない

(その内2回はメガネかけたまま波乗りしてて失くしたのを間近で見た😁)

➡フツーの人なら見ないふりしてあげたりするけど みんなで大笑い🤣

その後9/5は強風ビュンビュン

ショートボードでも海まで持ってくのがやっとでした

9/6もまだ吹いてたけどロングボードを持ち運べるぐらいになりました

 

自然ってスゴい

毎日 海の顔が変わる

サーフィンなんぞ  大いなるマザーネーチャーの片隅で

ほーんのちょっと遊ばせてもらってるだけ

謙虚に波乗りしたいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA