ショートボードとロングボード

8/19日曜日の夕方 ここの前

混んでましたぁぁ

ビーチはダンパー(ドカンと一気に崩れる波)なんで

比較的おだやかな江ノ島水族館前はサーファーどっちゃり😰

お盆休みもあって人が多いのはしょーがねー・・・と思うでしょ

あたし(マサエ)8/12(日)から毎日夕方波乗りしてるんですが

オンショアの強かった8/14(火)なんて5~6人しかいなかったのよ

東側の端っこは私ひとり・🏄‍♀️乗り放題

翌8/15(水)はK兄ちゃんとふたりで貸し切り(沖に出られない人が2~3人いたかも)

さらに強風の翌々8/16(木)も私ひとり

そんでもって波も風もおだやかな他の日はサーファーいっぱい😳

んんんん・・・楽な日だけ波乗りって・・・のもアリですが

それもサーフィンです😶

 

どオンショアの日はショートボードで波乗りして(ロングボード向きじゃない波なので)

K兄ちゃん「マサエさん まだまだショートやれるじゃないですか」

ちょっとおだてられ調子こいて連日ショート乗って

波のおだやかな金曜日にミワコちゃんとロング

ミワコちゃん「マサエさん絶好調ですね」

そーなんですよ

ショートボードやった後のロングボードは楽々パドルで調子よくなるのね

人それぞれだとは思うけど

波に合わせて板替えて その日のその波を1番楽しめるサーフィンがいーんじゃないでしょうか

あるいは

ロングボードをもっと漕げるようになるためにショートボードやる

ショートボードでドライブの利いたターンするために長めの板に乗る

そーゆーのもいーよーな・・・

ショートボードの人はどこかでロングボードを見下げてたりするし

何が何でもショートボード!っつー人もいらっしゃいますが

フェイスで上げ下げできてクィックに自在に板をコントロールできるんなら

確かにショートボードかっこいいよね

でも

テイクオフしてやや横に滑るぐらいしかできない人の方が多いよーな

遊びなんですから 柔軟に楽しくやりましょ

マメ増田サーフィンスクールでは

その日その波その人に合ったサーフボードのレンタルやりますよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA